理系女子大生のぶろぐ

大学生が、考えたこととかぽつぽつつぶやきます。ヲタクです。

どうやら軽い難聴とやらに

 

 

なってしまったらしい。

 

 

 

難聴といっても、耳の奥に膜が張ってあるような、こもった感じがして少し聞き取りづらいというだけなのだが。

 

 

 

普通に生活してたら、いきなり。びびった。

 

 

 

雨降ってたし、低気圧のせいかな、、とか最初は楽観的だったものの。

 

 

 

翌朝、悪化して本当に聞き取りづらくなってたときはまじで焦った。

 

 

 

ググったら、突発性難聴、やら低音障害型感音難聴、やらとりあえず難聴というワード。

 

 

早めに病院に行ったほうがいいとのことですぐ行きましたとも。

 

 

聴力検査の結果、片耳で低い音が少し聴こえづらくなっていたようで、難聴かも、、?みたいな曖昧な診断だった。症状的にもおそらく低音障害型感音難聴なんだろうけど、大丈夫か。

 

 

とりあえず現時点で薬飲んでて、良くなってはいる気がするから大丈夫なのかもしれぬ。

 

 

 

原因としては、ストレスが挙げられてるけどそんなにいまめちゃめちゃストレス感じてるわけではないんだよなあ。それとも自分が気付いてないだけ?

 

 

まあ、なんにせよ耳が聴こえなくなるのはほんとシャレになんないんで、夜更かしも控えて、毎日欠かさず付けていたイヤホンもやめて(これが1番つらい、てかこれ原因?)生活してますん。

 

 

 

みなさんも耳は大切に、、、👂