たまごのつぶやき

社会人が、考えたこととかぽつぽつつぶやきます。ヲタクです。

朝ちゃんと起きようと思った日

 

 

今日は散々な日でした。

まあ、悪いのは自分なんですけど。

 

 

 

そもそも今日は初っ端からだめだった。

 

 

今日は朝から車校だったのですが、起きたのが本来家を出る9分前。ちなみに二度寝でした。

 

技能を受ける予定だったので、行かなければキャンセル料がでてしまう...。絶賛金欠中の私にとっては、行かないという選択肢はもはやなかった。

 

素早く着替えてメイクもリップだけ(つまりほぼほぼすっぴん)、髪もいつも巻いてるのにストレートでささっと(でも寝癖は残ってる)。

 

 

だからちゃんと時間通りに家を出ることができた。技能も間に合いました。よかった。

 

 

まあ、技能がちょっと予習をした方がいい内容だったので、しごかれました。でも、ちょっとキツくいってもらったほうが自分の為になるよねっていうポジティブ。結構終わり頃には疲労がみえてた。朝もバタバタだったし。

 

 

そして本当は、車校終わったらそのあと学校に行こうと思ったんです。そのほうが近いから。

 

 

でも朝慌てすぎて授業の準備一切してなくて。挙句身だしなみも適当だったから、授業まで時間あるし、じゃあ一旦帰るかと。帰ったわけですね。

 

それでちゃんと準備して(といっても、時間に余裕はあまりなかったのでバタバタ)ご飯食べて、学校に向かったわけです。向かったわけです。大事なことなので2回言いました。

 

 

大学は、私、電車通学なのですが、駅に着いた時、あることに気づきました。

 

 

定期がない。

 

 

リュックの横ポケットに入れたはず、、、

じゃあ落とした、、??

でも最近携帯を入れたつもりでよく家に忘れてるから、家に置いてきたこともありえる。

 

 

 

ここまで慌ただしいとなんかもう今日は学校行くなと言われているみたいで。

 

 

 

学校、行くの、やめました。

 

 

なんかこのクズっぷり久々。

 

 

 

ちなみに、定期は家と駅を2往復ぐらいして見つけました。道端の横に誰かが置いてくれたみたいで。親切。ありがとうございます。

 

 

 

こういう日もたまにはあるよね。と思いたいけど、でもこれはちゃんと朝起きてればすべて防げた事態。

 

 

そうなんだよね、朝ちゃんとしていればいいスタート切れるって頭の何処かでは思ってるんです。でも、今の今まで二度寝繰り返して朝はグダグダで。で、そのツケが今日回ってきた感じ。さすがに反省しました。

 

 

明日から、ちゃんと規則正しい生活送れるよう努力します。なんてったって来年から社会人だからね。嫌でもそうしなきゃいけない時はどのみち来るんだよなあ。