たまごのつぶやき

社会人が、考えたこととかぽつぽつつぶやきます。ヲタクです。

SNSから離れよう大作戦

 

 

前のブログでも書いたように、私は最近1人が好きなんだと思う。

 

 

でも、Twitterとかinstagramとか、SNS

しょっちゅう気にしてて。

1人になりたいことと、周りを気にしちゃうことって、なんか自分の中では矛盾してるように思うんだよなあ。

 

 

 

なので、

 

いっそSNS全部やめたらどう!?

 

 

今より生活しやすくなるかも!!

 

 

という結論に至った。我ながら突飛だなあ。笑

 

 

 

 

まあ、もとから就活するときにTwitterは辞めちゃってて、今はinstagramばっか見てて。

 

 

 

Twitterほどじゃないけど、やっぱり周りの近況って分かるんだよね。instagramとかでも。でも、SNSを辞めることによってどうなんのかな。

 

 

 

ぶっちゃけ、私は1人が好きなので、周りが何をしていようがあんまり関心は、ない。笑

じゃあなんでSNSやってたんだお前。ってなるけど、それは1人が好きなくせして、承認欲求が強いから。笑 ようは自分が投稿するのを見て欲しいっていう意図だけ。あれ、これ私めっちゃ嫌なやつじゃん??(今更)

 

 

 

そんなわけでSNS辞めたら、承認欲求を発散する場所が自然と無くなるわけで。つまりは承認欲求我慢しろ、って話。あまりこういう欲求を感じたくなくなってきたんです。

 

 

だからもうSNS辞めちゃえ!!ってなって。

 

 

 

でも、今まで投稿した写真消すのもなんかあれだったので、とりあえずアプリ消した。

 

 

ラインもあれって、一応SNSじゃん?

でも、家族の連絡とか、緊急の連絡ができないのは不便なので、アプリ開きやすいところに置くんじゃなくて、開きにくいところに置いた。

 

 

 

と、まあこんな感じでとりあえず1週間くらい様子を見てみますよ。どうなるかな〜〜