たまごのつぶやき

社会人が、考えたこととかぽつぽつつぶやきます。ヲタクです。

残業フィーバー

 

毎回恒例久々の投稿ですが、昔の投稿見てみると、

そのときの気分とか、思い出せて、(もちろん思い出したくないこともあるけど) 楽しいので

やっぱり続けたいなあと思うよ←

 

 

そんな前置きはさておき。

 

 

最近私は、社会人になって初めての残業フィーバーを迎えております。

 

 

といっても、さすがにまだ1年目ですし、そこまでブラックな企業ではないので

遅くとも21時までには帰れてる、、、

 

 

社会人以前の私は、正直、

「残業?1日3時間だけすれば、1ヶ月で60時間!余裕!!」

なんて甘い考えを持っていた。

 

 

けど、普通に疲れるわ。心すり減るわ。

 

 

メリットなのは、帰宅ラッシュに飲まれないことくらい。ほんとそんだけ。

 

 

心すり減るし、疲れて資格の勉強できないし

おかげで最近土曜は昼まで爆睡だよ。前はそんなことなかったのに、、、

 

 

もう少しピーク続くのでなんとか頑張ってゆきたい。

 

 

 

そして最近、休日の過ごし方について考え直し始めてるのでそれについてはまた後日お話ししようかな