たまごのつぶやき

社会人が、考えたこととかぽつぽつつぶやきます。ヲタクです。

大学生だからこそできることを〜ダイビングを始めた話〜

今週のお題「海」 今週のお題は「海」ということで、 実はダイビングライセンスを持ってた筆者が ダイビングについて語ってみる。 とりあえず筆者の情報はこんな感じ 取得時期:大学1年生 経験本数:50本 主な場所:伊豆、沖縄 取得ライセンス:AOW(PADI) 1.な…

残業フィーバー

毎回恒例久々の投稿ですが、昔の投稿見てみると、 そのときの気分とか、思い出せて、(もちろん思い出したくないこともあるけど) 楽しいので やっぱり続けたいなあと思うよ← そんな前置きはさておき。 最近私は、社会人になって初めての残業フィーバーを迎…

明日からまた1週間

ああ日曜が終わってしまう、、、 全国の土日休みの社会人、学生のみなさんも 同じことを思っているのではないだろうか。 個人的に、今週が終われば、私の今のストレスの半分以上が無くなるので、この1週間は頑張って乗り切りたい、、、! しかも、来週と再来…

最近体調がよろしくない

タイトルの通り、最近体調がよろしくない 気だるいというか胃がムカムカするというか 夏バテもあると思うんだけどなあ

実は社会人になりました

お久しぶりです。ほんとに。 ひさびさにこちらのブログ開いてみたら、 タイトルが大学生〜とか書いてあってびびった もう大学生ではないのでした。 今年の春からなんだかんだ無事に社会人となり ビジネスマナーやプログラムのいろはから(SEです) ひたすら…

久々の近況と趣味と。

お久しぶりすぎる、、、 毎回こんな感じだなあ。 前回の更新から3ヶ月以上、、 なにせ、ずっとばたばただったもので、、。 実はようやく!卒論の提出が終わりました!!!長かった、、、 前回の更新から、卒論の2度にわたる中間発表、仮提出、そして資格試験…

SNSから離れよう大作戦

前のブログでも書いたように、私は最近1人が好きなんだと思う。 でも、Twitterとかinstagramとか、SNSを しょっちゅう気にしてて。 1人になりたいことと、周りを気にしちゃうことって、なんか自分の中では矛盾してるように思うんだよなあ。 なので、 いっそS…

1人になるのが結局好き

私は1人でいることが楽に感じるというか、 好きというか。 そんなんだから、無意識に友達を邪険に扱ってしまっているという自覚がある。 自分には、上辺の友達しかいないとか、ほざいてますけど、そんなの当たり前なわけで。 でも、1人でいるほうが確実に楽…

朝ちゃんと起きようと思った日

今日は散々な日でした。 まあ、悪いのは自分なんですけど。 そもそも今日は初っ端からだめだった。 今日は朝から車校だったのですが、起きたのが本来家を出る9分前。ちなみに二度寝でした。 技能を受ける予定だったので、行かなければキャンセル料がでてしま…

お久しぶりです

また日が空いてしまった。 大学最後の夏休み、まだ終わってません。 とりあえず何をしていたかというと、 ゼミ合宿と帰省。簡潔。 まあ、でもこれは結構充実してたわけでして それなりに楽しかった、うん。 そして、卒論もぼちぼちやってるわけですが わたく…

どうやら軽い難聴とやらに

なってしまったらしい。 難聴といっても、耳の奥に膜が張ってあるような、こもった感じがして少し聞き取りづらいというだけなのだが。 普通に生活してたら、いきなり。びびった。 雨降ってたし、低気圧のせいかな、、とか最初は楽観的だったものの。 翌朝、…

気付いたらだいぶ。

更新してませんでした、すみません。 今日は、最近よく考えることについて。 私、今大学4年生なのですが、今年の夏が学生最後の夏だということに衝撃を隠せません。 だってもう、7月終わるよ??笑 既に2年生くらいに戻りたいなあ、、、とか思ってる。 でも…

自分結構クズだよねって話

最近の自分の生活が堕落しすぎて。 二度寝するのやめたい 卒論やらなきゃ 勉強しなきゃ 掃除しなきゃ 思うだけ思っても、実行しなきゃ 変わんない。 ってのが頭では分かってんのに実行しないってクズじゃない? 何をすべきか、きちんと見出さないと。

肌綺麗になりたい

こんばんは。 この前、バイト先の人の肌が綺麗すぎてガン見してしまった。 私、脂性肌ということもあって油分多くて、、、 どこかしらニキビできちゃう。 しかも生理前なので余計。 洗顔とか、いいのないかな〜〜

最近の生活

ブログの存在を少し忘れてました。笑 最近の生活が、充実してるんだかしてないんだかでよく分かってないです。 大学4回生ともなると、学校に行く回数が極端に減ります。もう研究室に週1.2で行くくらい。 明日、、もう今日か。も学校ないです。 しかも、私が…

旧友と

お久しぶりです。 先日の話になりますが、久しぶりに旧友と会ってきました。 今振り返ると中学生という暗黒の時代の頃に付き合っていた友達だったので、当時は真剣であったことでも今となれば笑い話になることも多く。 定期的に集まるこの時間を毎回割と楽し…

何故だか分からないけど

自分が価値のない人間に思えて 周りに嫌な思いさせてしまってるのではないかと不安になって どうしようもなく消えてしまいたいと思うことが、よくある 結構病んでるのかなあ 無性に泣きたくなるね

夜更かし

こんばんは まだ眠れない、すーなです。 最近、夜に携帯をいじることが多くて、 すぐに寝られません、、、 そして朝も二度寝で昼まで寝てるという。 完璧に悪循環ですね。 でも夜更かしってなんだか楽しいんだよなあ笑 なんで夜更かしをしちゃうんでしょうね…

人の目が気になる

只今大学四回生のすーなと申します。 いきなりですが、私は人の目が気になってしまうタイプの人です。 常にどんな風に見られても大丈夫なように、人一倍周りの目を気にして動いていると思う。 家族にでさえも。 みんなは、人の目を気にして行動してるのだろ…

とりあえずお題について書いてみた

まだブログ初心者故、何を書けばいいか分からない、、、ので、お題に頼ってみました。 今週のお題「私の沼」 私の沼、、、それはアニメです。 結構イメージと違う!!と言われますが、 それはギャップと捉えて欲しいところ。 私自身、一度好きになったものに…

はじめまして

大学生のすーな、と申します。 友達で溢れた某SNSに嫌気がさし、 誰も知らないこの土地でつぶやきたいと、 始めてみました。 どうぞよろしくです。